--.--.----:--


2010.02.2712:59

もつもつ

有名人がよぉくるんて~
サインいっぱい飾ってあった!!
あんま興味ないけん…みてないけど(^^;
もつもつ天神本店】

お酒だけやなくて、ソフトドリンクの種類もいっぱぁい!!
お通し≫ 高菜、切り干し大根、マカロニサラダ?
冷やしトマトスライス
どこも、マヨと塩が出てくるのが私は不思議でたまらん(;;)トマトがかわいそ…
シーザーサラダ
10種類の野菜が入っとるんって♪ん~わからんっ(^^;
のりよかたまご欲しかったなぁ~
もつもつ シーザーサラダ
ビンタ刺し
臭みはないけどすじが…歯に…歯に…
もつもつ ビンタ刺し
辛子明太ソーセージ≫ 明太のつぶつぶがいぃ●>u<●
もつ鍋(醤油)≫ 他、トマトもつ鍋
だしをすりごまと混ぜていただいて~おいしぃ●^▽^●
キャベツ、豆腐、ニラ…厚腸!!ボリュームがあっておいしかったぁ~♪
キャベツはもう半分に切ってくれたらな~(^皿^
しめはちゃんぽん麺をつるつるっと~
もつもつ もつ鍋
追加で、せんまいとか他のもつやら、鶏肉やら長いもつやらがあった♪長いのははさみでちょきちょきしながら食べるっポイけど、めんどくさがりの私からしたら…よかです(^^;)

お店情報
西鉄バス「天神3丁目」すぐ近く 
昭和通り沿い

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.2512:45

二十四

実家の近く~
もつ鍋食べ放題!!
他のメニューも食べ放題!!
飲み放題!!
ぽっきり3000円!!

二十四(荒江3号店) 食べ放題はここだけみたい
西通りにある1号店は食べ放題やないけど、おしゃれなとこ~

お座敷・・・個室も3部屋くらいある●^▽^●
時間が早かったかいな?貸切みたい♪
二十四 お座敷

レバ刺し≫ うすっ!!1組1皿限定。
いか明太
ぎょうざ≫ おいしかったけん2皿~
手羽先のコーラ煮≫ 味うすっ!!他の濃いけんね♪
シーザーサラダ≫ シーザーサラダが食べ放題なんて♪
漬物盛り合わせ≫ たくあん・高菜・奈良漬け
もつ鍋(夢もつ=味噌)≫ 他、恋もつ=醤油、徳もつ=ポン酢
ちぃっちゃい小腸にきゃべつ、にら、ごぼう、豆腐・・・
食べ放題ならしゃぁない♪
二十四 もつ鍋

きなこ黒蜜アイス
二十四 アイス

お店情報1
202号線沿い 天神方面からきて、荒江四つ角こえて右側
駐車場は若干数あり

お店情報2
店員さんは24のTシャツを着とぉと・・・
と、思いきや11がまぎれとった(@Д@;)
理由をきいたら・・・二十四の社長さんがサッカー好きなんって(^^;)

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.2212:58

江戸銀

何か特別な日はここで♪
・・・特別な日に行ってきました~!!
江戸銀 お寿司やさん
1階にカウンターとテーブル、2階はお座敷(12人入る部屋が3つくらい)

ふぐフルコース なんと!!1人前、4桁におさまる価格でした●^^●
期間限定で安かったん♪
お通し(もずく)
前菜
1番右のからすみ!!舌触りが~
江戸銀 前菜

ふぐ刺し
やぁっぱおいし●^▽^●臭みもないし♪
胆をとかしたポン酢がまたいぃ●><●
江戸銀 ふぐ刺し

ふぐのから揚げ
江戸銀 ふぐのから揚げ

ふぐの白子焼き
でましたぁ~!!そげん好き~ってわけやないけど
このフワッフワ感がたまらん~♪
江戸銀 白子焼き

ふぐのにぎり
お寿司の中で1番好きなん♪幸せやぁ~
江戸銀 ふぐのにぎり

お鍋
鶏肉かと思った!!身がしまっとっていぃっ!!
写真とるの忘れてましたねぇ~(^^;)

茶碗蒸し≫ デザートを変えてもらった
ん~普通の茶碗蒸しやけど、だしが最高♪
鶏の甘みと柚子の香りと銀杏・・・たけのこがめっちゃ甘いっ!!

お店情報
福岡市営地下鉄七隈線「別府」 2番出口すぐ
西鉄バス「別府2丁目」すぐ

お店情報
お昼もやってるよ~♪
おまかせコースもよかったね~
持ち帰りはバッテラ600円がおすすめ★★★

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.1812:49

Area50

ランチで行ってきたぁ~
680円!!デザートないけど・・・
Area50
夜は焼き鳥Barだそうです(^^)50円???

から揚げ黒酢あんかけ 他も揚げものが多いかな・・・
・・・ちゃんとした名前わすれた↓↓
がっつり!!
ちょい脂っこかったけど、野菜もあってもりもり食べれた♪
ご飯・味噌汁おかわりし放題はうれしぃ!!●^▽^●
ほんとに、ご飯のおかずって感じの味付け♪
ご飯が先になくなった・・・次は、もうちょいご飯ほしいなぁ~
Area50 黒酢酢豚
!!ご飯とみそ汁がないっっ!!
バラバラに出てきたけん・・・

お店情報
薬院のあたり
検索したらけっこうでてくるよ~♪

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.1216:52

鳥兆

行きつけ~。私が、やないけど(^皿^;)

鳥兆(とりちょう)】 焼き鳥やさん
カウンターとお座敷。アットホームなとこ~♪

丸腸の串焼き
馬レバ刺し・牛レバ刺し≫ 馬のが臭みがなくて好き~♪
特上ヒラメの刺身
鳥兆 ヒラメ刺し

トマト丸揚げ
トマト揚げてしまったかぁ↓↓
生トマト嫌いな人がパクパク食べよったよ♪
鳥兆 トマト揚げ

ぶりかま塩焼き≫ 大きかったぁ~!!
トマト鍋→トマトチーズリゾット
お野菜トマトに魚介類がいっぱいの贅沢なお鍋●^^●
なんせ1人前から頼めるのがうれしい●>u<●
スープがトマトジュースに味つけした感じやったけど・・・
ありやね~♪特にトマトチーズリゾット♪でもやっぱもつ鍋かな(^皿^)
鳥兆 トマト鍋


お店情報
202号線沿い 天神から来て右側
原 キングトーヨーの向かい
裏に駐車場有
オーナーはゴルフ好きでダンディな人♪

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.1212:51

Rim

アップが遅れてしまった(^^;)
先輩に連れてっていただきましたぁ~
こじんまりとしとって、女性の方が1人でしとーみたい♪

Rim

豆腐の茶巾蒸し
右上なめこ汁おいしかった♪
右下が豆腐の茶巾蒸しなのですが・・・めちゃフワッフワ●^▽^●
Rim ちゃきん蒸し
女性向けやけんかなぁ~味が薄いし量が少なめ
もう少し野菜をいっぱい使って、ご飯が雑穀米やったら
私ははまる!!
ドライカレーもおいしそうやったぁ~

チーズケーキ≫ 3分の1
濃厚でめっちゃおいしぃ!!
そこいらのケーキ屋さんのよりおいしぃ!!
先輩がおすすめしてくれたんやけど・・・ホントこれは食べんと●><●
Rim チーズケーキ


お店情報
福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通り」 徒歩5分
大通りから細い道に入ってすぐ

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.1208:29

一蘭

選べるってよかやんね♪

一蘭(小戸店)】

こってり。普通。あっさり。
にはじまって、選べる♪
好みによって、気分によって頼めるけんよかぁ~●^▽^●

私は・・・

普通
普通
チャーシューあり
白ネギ青ネギ 両方
辛いの普通
ばりかた

で♪
一蘭のラーメン

ラーメンってそげん好きやなくて、
ごまとか辛子高菜、ネギをもりもりできるとこが好きやけど
一蘭はまぁ好きやん●^▽^●

新しくできた西新店は駐車場ないし、不便なとこやけん小戸まで車で=3

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.0617:38

三雲屋

珍しく中州まで行ってきたよぉ~

三雲屋
1階はカウンター2階にお座敷が広がっとるん。どうやら3階もあるみたい・・・
こじんまりしたところ

コース 量が多い(^^;)
酢もつ

レバ刺し≫ 臭くなくておいしぃ!!!!

サラダ
カリカリのレンコンに半熟卵♪もりもり野菜が食べれる~●^▽^●
三雲屋 サラダ

明太入り卵焼き
少し塩っ辛い・・・やっぱ明太子おいしぃ♪
三雲屋 卵焼き

豚足てん
骨が全くない♪トロッとしとってお肌によさそう●><●感動のおいしさやったぁ!!

もつ鍋(梅風)≫ 他 醤油、味噌、キムチ、塩コンソメ
“梅風”はおすすめやなかったけど、雑誌で見たけん食べてみたかったと(^U^)
かなりあっさり~かつおと梅にピリッと鷹のつめがきいとる♪
キャベツ、ニラ、豆腐、小腸やなくてギアラかなぁ・・・プルプルんとこがなくて
もつは・・・(^^;)
で、柚ゴショウやなくてわさびで食べるん♪
にんにくスライスはいらんかなぁ~
三雲屋 もつ鍋
しめはお雑炊でお茶漬け風に~
和を感じた♪

黒ごまアイス≫ 濃厚うまうまぁ~

お店情報
福岡市営地下鉄「中洲川端」 徒歩5分
中州の大通りから路地に入ってすぐ
水炊きもあります~

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.0408:30

豚の角煮

うちの炊飯器の18番料理っちゃん♪

豚の角煮
2日計画で作る

材料
● 豚バラブロック (切って下味をつけておく)
● 砂糖
● 醤油
● みりん・お酒
● 鷹の爪
・ 水
・ 大根
★ 冷凍いんげん ←ほうれん草とか春菊でもいい♪
※ 下味:お酒、醤油、砂糖、みりん
※ コーラがあるときは、砂糖と水の代わりにコーラ♪
  炭酸の力でお肉を柔らかく~●^▽^●

手順
1 ●を炊飯器に入れて水をひたひたくらいに・・・早炊きオン♪
 (お肉は表面を焼いておくと崩れにくいし味を閉じ込める♪)
2 ぐつぐつなってきたらあくを取って大根を入れる
 (大根は3分くらいチンしておくと味がしみ込みやすいし早くできる♪)
3 一晩冷凍庫で冷やすと、脂が凝固して白くなっとるけん、それをとる。
 (脂が好きな方は?なし)
4 ★の緑野菜をかざる。お好みで鷹の爪をちらす。
豚の角煮

テーマ : 節約・暮らしの知恵
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

こぺぱぴまなみ

Author:こぺぱぴまなみ
福岡だぁいすき●>▽<●
もつ鍋だぁいすき●>▽<●
家では…
楽チン料理を考え中(^δ^)

少しでも、参考にしていただけたら♪
と思います。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログを作ろう♪
アフィリエイト・SEO対策
ホットペッパー
ぐるなび
おいしっくす
ダイエット菌
健やか総本舗亀山堂
スウィーツお試し
Yahoo! ショッピング
Yahoo! オークション
info キャッシュ
スカパー e2!
ギフトはシャディで!
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
「たいやき」さん
キャラクターパック
「肉まん」さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
