--.--.----:--


2010.07.2008:51

小鉄

小鉄
Jカフェと同じ系列やけん、暗めの店内で雰囲気はいぃ♪
入口、低いけん要注意やけど(^^;)

お通し≫ 酢もつ(ハチノス)
小鉄 ハチノス

ユッケ
小鉄 ユッケ


もつ鍋(辛味噌)≫ 他 醤油、味噌 2人前~
もつが…↓↓
スープ、野菜はピリ辛でおいしかったぁ●^▽^●
小鉄 もつ鍋

お店情報
中央区天神
アクロス、福ビルの方
Jカフェの系列(Jカフェと同じビル)

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2010.07.1409:00

紅月

紅月
小さい個室♪雰囲気いいところ~

お通し≫ 里芋の煮物
紅月 お通し


水菜と豆腐のサラダ
紅月 水菜と豆腐のサラダ


だし巻き卵≫ 
大根おろしは本当に気持ちだけ(^皿^;)
紅月 出し巻きたまご

もつ鍋(味噌)≫ 他 醤油、塩、紅味
もつぷりぷり♪いいコクがでてる♪
豆腐、キャベツ、ニラ、ごぼうがいぃ~●>▽<●
紅月 もつ鍋味噌

しめのチーズリゾット
紅月 チーズリゾット


お店情報
大名ん中
西通りからやと少し歩く…

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2010.07.1212:48

吾忘

吾忘
キャベツやなくてレタスのもつ鍋~♪どうやら、韓国風。
カウンターやったけど…テーブル席は、外から少し見える……

お通し≫ こんにゃくのピリ辛煮
吾忘 お通し蒟蒻のピリ辛煮

韓国風冷奴
吾忘 冷奴

きのこ炒め
まいたけ、エリンギ、しめじ…本当にきのこだけ…
きのこ好きやけんいっかぁ~●^▽^●
吾忘 きのこの炒め物

レタスもつ鍋≫ 2人前~
1人前レタス1玉…2人前だから…レタス2玉!!
吾忘 レタスもつ鍋

いっときして…ザクザク切ってもらう。
吾忘 レタスもつ鍋切る

水分なかったんに…レタスからじわじわ~出来上がり♪
吾忘 れたすもつなべ

韓国風…味噌なんやけど…不思議な味●><●
もつもそこそこプリップリでおいしかった♪

しめはうどん
韓国風スープにうどん麺が合う●^▽^●
吾忘 しめのうどん

キャベツがないけん、胃もたれせんか心配やったけど(^^;)
そげんなかったぁ~♪

お店情報
大名の中

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2010.07.0108:26

五衛

五衛
お店は小さいけど、階段状の変わったつくりのお座敷で雰囲気◎♪
天神北、舞鶴にある「Ring」の系列なだけあって、雰囲気いいし、店員さんも丁寧●^^●

お通し ≫ ゴマ豆腐、チーズ奴
ゴマ豆腐もチーズも濃厚でおいしぃ~♪
五衛 お通し

アボカドとトマトのサラダ
アボカドは栄養価が高くって、ギネスに認定されとるけんね♪
五衛 アボカドとトマトのサラダ

ちぢみ
サクッサクふわっふわでおいしいぃ~♪
五衛 ちぢみ

もつ鍋(白味噌)
キャベツ、ニラ、豆腐、ごぼうがたっくさん●><●
小腸もそこそこプリップリ♪
まろやかな味噌味でしめは…
五衛 もつ鍋

チーズ雑炊
五衛 チーズ雑炊

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

2010.05.1808:35

振子

振子(ふりこ)】
ほりごたつ…と思ったらお座敷やった●^皿^●

お通し≫ かぼちゃの煮物

もつ鍋(赤)≫ 他 醤油
ピリ辛味噌
キャベツとニラだけやなくて、ごぼうも入っとっておいしぃ~●><●
振子 もつ鍋 赤

新ごぼうポッキー(赤)
ごぼうおいしぃ~♪
ポッキーって名前やったけん、チョコがついてないか不安やったけど(笑)
どちらかというとプリッツででてきてよかった♪
振子 ごぼうポッキー

お店情報
福岡市営地下鉄「天神」 徒歩7分
西鉄バス 天神3丁目 徒歩6分
親富孝通り沿い

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

プロフィール

こぺぱぴまなみ

Author:こぺぱぴまなみ
福岡だぁいすき●>▽<●
もつ鍋だぁいすき●>▽<●
家では…
楽チン料理を考え中(^δ^)

少しでも、参考にしていただけたら♪
と思います。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログを作ろう♪
アフィリエイト・SEO対策
ホットペッパー
ぐるなび
おいしっくす
ダイエット菌
健やか総本舗亀山堂
スウィーツお試し
Yahoo! ショッピング
Yahoo! オークション
info キャッシュ
スカパー e2!
ギフトはシャディで!
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
「たいやき」さん
キャラクターパック
「肉まん」さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
