--.--.----:--


2010.04.0708:52

ここに落ち着こうかなぁ~♪
(ふくろう)】

蒸しもつ鍋≫ 他 雪見鍋、火山鍋、味噌鍋、醤油鍋
はじめて!!蒸すんて……
梟 せいろ
ポン酢と……『特製とろろダレ』♪
梟 つけだれ
もやしたっぷり、キャベツは一口サイズにカット、お豆腐、ニラ、トック(韓国餅)
蒸すけん、小腸がプリップリ!!口の中でジュワって♪
梟 蒸しもつ鍋
しめはチャンポン、水餃子♪…でも、しめというより追加…蒸すけんね。

お店情報
福岡市営地下鉄「中洲川端」 徒歩7分
ちょっとわかりにくいところ…



テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2010.02.0617:38

三雲屋

珍しく中州まで行ってきたよぉ~

三雲屋
1階はカウンター2階にお座敷が広がっとるん。どうやら3階もあるみたい・・・
こじんまりしたところ

コース 量が多い(^^;)
酢もつ

レバ刺し≫ 臭くなくておいしぃ!!!!

サラダ
カリカリのレンコンに半熟卵♪もりもり野菜が食べれる~●^▽^●
三雲屋 サラダ

明太入り卵焼き
少し塩っ辛い・・・やっぱ明太子おいしぃ♪
三雲屋 卵焼き

豚足てん
骨が全くない♪トロッとしとってお肌によさそう●><●感動のおいしさやったぁ!!

もつ鍋(梅風)≫ 他 醤油、味噌、キムチ、塩コンソメ
“梅風”はおすすめやなかったけど、雑誌で見たけん食べてみたかったと(^U^)
かなりあっさり~かつおと梅にピリッと鷹のつめがきいとる♪
キャベツ、ニラ、豆腐、小腸やなくてギアラかなぁ・・・プルプルんとこがなくて
もつは・・・(^^;)
で、柚ゴショウやなくてわさびで食べるん♪
にんにくスライスはいらんかなぁ~
三雲屋 もつ鍋
しめはお雑炊でお茶漬け風に~
和を感じた♪

黒ごまアイス≫ 濃厚うまうまぁ~

お店情報
福岡市営地下鉄「中洲川端」 徒歩5分
中州の大通りから路地に入ってすぐ
水炊きもあります~

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

2009.12.0712:08

かわ乃

今日,ご紹介するもつ鍋やさんは…
女性にうれしいヘルシー&おしゃれなとこ~●>▽<●

かわ乃
入口から落ち着いた雰囲気でおしゃれとよ~
かわ乃 入り口

この入ってすぐにある「胡蝶蘭」いいですね~
かわ乃 胡蝶蘭

テーブル席でいただきました~実は…入り口にある「胡蝶蘭」で舞い上がってしましまして(;へ;)
写真を撮る前に食べちゃったんよ●>Д<;●ごめぇん(にわかせんぺい)

メニュー
【もつ鍋(白味噌)】他,醤油
もつは小腸・ハツ・センマイを始め,7種類!!(小腸が好きな人にはもの足りんかもしれん。。。)
びっくりなのは……野菜のメンツ。ニラ,キャベツ,豆腐はもちろんのこと,えのき,しめじ,こんにゃく,里芋まで●^▽^●個人的にはこんにゃく,里芋大好きやけんありあり~♪
しめは「ちゃんぽん」でいただきましたぁ♪


お店情報
博多区祇園町
西鉄バス「キャナルイシティ博多前」 徒歩7分

検索 「福岡 もつ鍋 かわ乃」

テーマ : 福岡食べ歩き
ジャンル : グルメ

プロフィール

こぺぱぴまなみ

Author:こぺぱぴまなみ
福岡だぁいすき●>▽<●
もつ鍋だぁいすき●>▽<●
家では…
楽チン料理を考え中(^δ^)

少しでも、参考にしていただけたら♪
と思います。

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログを作ろう♪
アフィリエイト・SEO対策
ホットペッパー
ぐるなび
おいしっくす
ダイエット菌
健やか総本舗亀山堂
スウィーツお試し
Yahoo! ショッピング
Yahoo! オークション
info キャッシュ
スカパー e2!
ギフトはシャディで!
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
「たいやき」さん
キャラクターパック
「肉まん」さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
